新型インフルエンザ by B

いやはや、新型インフルエンザが猛威を奮っておりますね。土曜日に、神戸の高校生数人に感染が確認されてから、本日2日後の時点で早くも100人突破との事!!

皆さまお気づきの通り、私は近畿圏に住んでおりますので、近くで発症者が出るのも時間の問題かと思われます。

自慢ではないですが、私は今まで生きてきて、ただの一度もインフルエンザに罹ったことはありません!しかしながら、さすがに今回のやつに万一罹った暁には、しばらくの医院休診をせねばならないだけでなく、私の診た患者さんたちも調査の対象になるでしょうから、評判大幅ダウンは避けれません!

という事で、効果のある無しは存じませんが、取りあえず本日より職員全員マスク着用を指示した次第でございます。

自分でジタバタしていて言うのも何ですが、極めて日本的と言いましょうか、当県においても、マスク自体がすでに店頭から無くなっており、医療用のも品薄状態のようですね。私も含めてマスクはディスポ使用はせずに1枚を何日間か使用するつもりです。

今回の新型インフルエンザに関しても、私とA先生の大好きな謀略説が出てきております!!たまにテレビに出てくるベンジャミンさんの説ですが、欧米闇政権の世界支配の為の陰謀らしいっす・・。BenjaminFulford :

何でも信じる僕でも、さすがにこれは信じがたいですね・・。(^^;)

そうだとしたら非常に迷惑な話でございます!!!

久々に手術の話をしますと、最近、運気は上昇し、今週は計16件白内障手術が入っており、毎日数人は手術希望の人が来られる非常に喜ばしき状態となっております。手術自体も特にトラブルはなく、ご機嫌に行えております。

こう調子に乗っていると必ず天罰が下るのが人生でございます。一時は毎日のように氏神さまに参っていたのですが、最近とんと行っておりません!神の怒りに触れぬ前に、明日あたりまたお参りに行く所存でございます。