2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチュリーフェイコ時代の到来 by B

いやはや、管直人総理を巡る、政界の動きは、最早予測不可能になってまいりましたね。自民党の新人議員(浜田和幸参議院議員)に誘いをかけ、自民党から離党させて総務政務官に登用するなど、三国志の時代さながらの引き抜き劇をやってみせました。浜田氏の…

眼科手術用顕微鏡について by B

いやはや、鳩山前首相の「ルーピー」に引き続き、管首相も「ペテン師」とのあだ名が、後世に向けても完全に定着しそうな勢いでございます。権力闘争は得意で、したたかに政界を遊泳し、総理大臣にまで登りつめましたが、飽くまでもその才能は権力闘争にのみ…

韓国語 by A

6月に入ってうっとおしい雨が続くかと思ったら、先週末よりよいお天気になっており、さわやかでよい季節になりました。患者さんもそこそこ来ていただける、眼科医にとって幸せな季節ですね。一方、気候の変化もはげしく、体調を崩される方も多いようです。…

「管内閣不信任案否決」に思う by B

今日は、政治ネタのみで行きます。本日の衆院本会議で行われた、「管内閣不信任案」は、昨日の予想とは打って変わって、「否決」という結果に終わりました。アンチ民主のBは、昨日の「造反議員多数!!民主党分裂かっ!?」との報道を、目を細めて見ておりま…