2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新規開業考 その肆 by B

僻地眼科医先生>コメント有難うございました!あんな感じで参考になられましたら、望外の幸せでございます。最初はコメント欄にお返事を書いておりましたが、また長くなりそうなので、その肆(よん)として、アップさせて頂きます。 Q:この低金利時代にリー…

新規開業考 その参 by B

民主党の崩壊が、ついに始まりましたね〜。小沢氏に近い衆院比例選出議員16人が、民主党の会派離脱を表明いたしました。「現政権がマニフェストを守らない」のが離脱の理由らしいですが、そもそも、あの滅茶苦茶なマニフェスト自体、政権簒奪の為の単なる…

新規開業考 その弐 by B

いやはや、ルーピーの「方便発言」には度肝を抜かれましたね〜。曰く、沖縄県の米軍普天間飛行場の「県外移設」を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」との事です。これを機に、「方便」を辞書(ウィキペディア)で調べてみると、本…

新規開業考 その壱 by B

今朝の新聞に、こんな記事がありました。 「夫婦別姓名乗れないのは憲法違反」 男女5人が東京地裁に提訴 産経新聞 2月14日(月)17時12分配信 夫婦が別姓を名乗ることができないのは、両性の平等などを定めた憲法に違反するとして、東京都などに住む34〜7…

大相撲八百長報道の茶番 by A

何日か前から、大型マスコミ報道のトップを独占している大相撲の「八百長」問題。NHKの7時のニュースでも先週末から連続して毎日、トップはこれです。菅直人首相いわく「相撲を愛する国民の信頼を裏切った」と。レンボウ氏いわく「公益法人の認可はあやうい…

第34回日本眼科手術学会 by B

小沢一郎氏がついに強制起訴になりましたね〜。小沢氏に冷たいBにしてみれば、至極当然の結果であります。単に法律上、黒であることが明白ではないというだけで、これまでは起訴を免れていただけであり、国民目線の検察審査会で「起訴すべし」となったことは…