2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関西国際空港のハブ化 by A

今日のお昼は皆様お仕事そっちのけで、TV観戦に興じられたことでしょう。真央ちゃんはよく頑張りました!涙が出そうになるくらいの熱演でしたね。直前のヨナ選手があまりにも高い点数だったので、もう金はあきらめました。あとは、真央ちゃんが3回転半に挑…

明るい未来 by A

前回の投稿でB先生を暗澹とさせてしまいました。申し訳ありません。そこで、今回はその先の明るい未来を描いてみたいと思います。ちょっと前回を振り返ることになりますが、国の予算が80兆、税収が30兆(本当はもうちょっとあります)、50兆が単年度の…

最高税率上げは国をほろぼす by A

所得税の最高税率をもっと上げることにより子供手当ての財源とする、との管財務大臣の発言がありました。いよいよ、民主党の本性が現れてきました。戦後、シャウプ税制により、過剰なまでの累進課税が行われました。1986年では所得税の最高税率70%だ…

白内障術後早期眼圧測定でわかること by B

高橋選手が銅メダルを獲得しましたね!一度挫折を経験してから、五輪に照準を合わせて復活した精神力は天晴れでございます。チャップリンがハマり役の織田信成選手ともども、日本男児の誉れでございます。一方の国母選手。ああいうのを関西弁で「イチビリ」…

平成22年度の保険改定 by A 

いよいよ決まりました。内容はこれまでの改定とは比較できないほどの大幅な変更でした。まず、われわれにとって最大の関心事であった白内障手術は、12100点と変化無しでした。「さがる〜さがる〜」を云われ続けていたことから見ればホット一安心ですね…

山本病院事件について by B

どうやら今年は3Dテレビ元年とのことで、最近ニュースでも良く報道されてますね〜。我々の業界でも、「立体視機能」が、これまで以上にクローズアップされてくるのではないでしょうか。「白内障手術前までは、3Dテレビが飛び出て見えていたのに、術後見にく…

小沢氏不起訴について by B

小沢氏が不起訴になりましたね〜。私Bとしては、甚だ不満であります。理由は、「有罪判決を得るだけの証拠が無かった」とのことです。石川議員逮捕後、献金の事実や小沢氏からの指示を示す証言が得られなかった為に、暗礁に乗り上げたとのこと。これを素直に…

今後の政局 by B

貴乃花親方が、大相撲協会理事に当選しましたね〜。やはり、彼はカリスマです。このような大勝負に打って出て、さらに勝利を得ることが出来るとは並大抵の人間ではないですね。選挙前にマスコミから「勝算は?」と聞かれて、「現役時代、一度も勝てると思っ…