2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国訪問 by B

11月21日日曜日から23日火曜日まで韓国を訪問しておりました!そうです、あの北朝鮮が爆撃した瞬間、Bは韓国(ソウル)にいたのです!Bの自宅を建ててくれた建設会社の社長さんに誘われ、Bと建設会社の社長さん、社員さんと共に、男4人でいってまいり…

神戸臨眼2010 by A

私は今年も臨眼に足を運んでおります。今回は神戸ということで日帰りもOKです。私の診療所から実は神戸はすごく近く、自家用車だったらとても便利なはずでしたが・・・、今回は阪神高速神戸線が工事中で市内はごったがえしており、ちょっと学会に水を差して…

英雄・sengoku38 by B

臨眼が神戸で開催されますが、Bは出席しません。どうも、臨眼は人が多すぎる印象なので、最初から忌避しがちですねぇ。Bは毎年、JSCRSと眼科手術学会のフル参戦で専門医点数を賄っております。来年は日眼には久しぶりに顔を出そうかと思っております。今回の…

白内障患者に対する「単焦点IOL+遠近両用HCL」を利用した老視矯正 by B

光陰矢のごとし・・。前回のブログ更新からあっという間に日が過ぎ、11月に突入してしまいました。今年もあと残す所、2か月ですね〜。本当に早いです。ロシアのメドベージェフ大統領が、北方領土・国後島を訪問したとのこと。ロシアは、下手したら中国以…