2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ木鶏足りえず・・・ by B

Bが占い好きであることは、このブログの長年の読者の方はご存知かと思います。今年の運勢も当然占ってもらいましたが、悪くないそうです。ただ、Bは非常に闘争心が旺盛な所があるので、そこを上手に抑えて生きていけ、後は親孝行をすべしということを特に注…

大阪維新の会「船中八策」について by B

大阪維新の会の「船中八策」がぼんやりではありますが、明らかになりました。政治系のブログを閲覧しておりますと、まさに喧々諤々。反橋下派と親橋下派が論戦を繰り広げております。人気ブログ系は比較的、反橋下派が優勢なような感じを受けます。左系の人…

平成24年診療報酬改定速報 by B

本日は建国記念の日ですね。初代天皇であられる神武天皇即位の日と伝えられております。B家では、祝日の日は当然の如く、国旗を門前に飾ります。そして、子供たちが通っている小学校が国旗掲揚や国歌斉唱、祝日の意味を教えようとしないので、お父さんであ…

旧友との語らい by B

今回は久々に、政治系というか、医療以外のネタです。先日の手術学会の際、トヨタに勤務している、中高時代からの親友と久々に名古屋で会い、手羽先を食べながら語り合いました。その友人をTとしましょう。Tは地頭が良いタイプで、ガツガツ勉強をしたわけ…

第35回日本眼科手術学会について by B

先週末の名古屋での手術学会に参加いたしましたので報告いたします。率直な感想と致しましては、演題が年々減少してきて、なんだかワクワク感に欠ける学会でございました。今回の私のテーマは、「白内障手術関連は、JSCRSでたっぷり情報を収集出来るので、白…