2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自民惨敗民主圧勝 by B

いやはや、予想通りとはいえ、凄まじいまでの結果が出てしまいました・・。私Bは、小選挙区、比例ともに自民党としたわけですが、8時からの開票1分後に、私の選挙区での応援候補敗北が報道されるという惨敗。日本中どこもかしこも民主党圧勝とのこと、小…

最近の眼内レンズ事情 by A

B先生はさすがにタフですね。日帰りで東京のセミナーとは。私にはそこまでの元気はありません。多分、業者も分っているので、私のところは案内もありませんでした。ペニンシュラは香港のホテルですね。日本でもやっぱり紅茶のサービスがあるのでしょうか。私…

アルコンのReSTORユーザーズセミナー by B

昨日は日帰りで東京のペニンシュラホテルでの上記セミナーに出席してきました。本当は、子供たちの夏休み中の土日ということで、この会合にかこつけて、前日から家族で東京見物に行こう!という作戦でしたが、子供の習い事(拳法)の昇級試験があるとかで、…

IOL決定の際の気苦労 by B

昨日のオペは11件でした。最初はブーブー言いながら使っていたIQも、慣れてくると段々快適になってきております。ただ、数年後、うち何例かはキツいグリスニングを生じるのでしょうね。HOYAのワンピースIOLの値崩れを待っている今日この頃です。前回も書きま…

乱視用IOL初体験 by B

昨日、当院午後診中、衝撃的な事件が発生致しました!!なんと、ゴキブリが待合室に出現してしまったのです!!ガッデム・・・(ToT)男性の患者さんが、仕留めてくれましたが、女性陣は大騒ぎでした・・。医療機関にゴキブリとは洒落にならないっす。早速、当…

各政党の公約出そろう by A

B先生、新しい事務職員が決まってよかったですね。きれいで可愛くて素直で賢い方だったらいいですね!?でも人は見かけによらないもの。あのノリピーが逮捕とは・・・、びっくりしました。私も密かにファンでしたから、もうショックです。でも、実は、10年…

新事務員入団! by B

しかしまぁ、あの押尾学容疑者は、あんなに可愛い奥さんがいながら、何をしとるんですか!!銀座ホステスと麻薬を飲んで・・しかも全裸でしょ?何を言っても言い逃れが出来ない状況ですねぇ。普段のインタビューなどではあんなにスカしてたのに、女性の容態…

予約システム導入、その後の経過 by B

先日のブログ近況報告 by B - 眼科手術開業医の戯言で予約システム導入を考えていると述べました。まず考えたのが、NAVIS(ニデック社)の将来的な導入を担保にして、予約画面の所だけを安く切り売りしてもらえないか?という事でした。どうしても医療予約シ…