2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原発再稼働問題について by B

皆様ご存じの通り、Bは関西電力管内に住んでおります。大方の国民が危惧していた通り、何も決められない日本政府は、原発再稼働問題に対し何ら方向性を示すことなく、現在、国内の原発は全て停止してしまいました。当院にも、行政の方から、「もし計画停電に…

眼科手術開業医がLASIKに参入するスキーム by A

B先生がLASIKについて話題を出されましたので、ひさしぶりに投稿してみます。B先生が言われますように、本来、屈折手術は眼科医のものであるべきで、実際、手術の導入や規制については学会が主導しているわけですが、事実上、一部の美容系、全国展開のクリニ…

LASIKクリニックCOOとの語らい by B

まず、はじめに、5月8日の、橋下市長と反日左翼記者(MBS)との舌戦をご覧ください。少々長いので、お時間がない方は飛ばしてくださいね。アホアホ左翼記者のレベルの低さが痛烈にわかります。自説を上から目線で押し付けようとし、決して過ちを認めず、最…

屈折矯正について by B

なんだかご無沙汰しております。皆様、この連休中は如何お過ごしでしょうか。Bは昨年同様、家族でグアム島に行ってまいり、昨日帰国いたしました。GWまっただ中での家族旅行ですので、コストもかなりかかりましたが、職業柄、このような時期にしかまとまった…