2016-01-01から1年間の記事一覧

ORAについて by B

お疲れ様です!気が付けば、今年もあと一週間を切り、思いっきり師走でございます。皆様は如何お過ごしでしょうか??Bは今年一年を振り返ると、まぁ、色々ありましたね〜。良い年だったかどうかと言うと、正直、微妙ですね・・。言い切ってしまうなら、あま…

フェムトセカンド白内障手術(FLACS)の現状 by B

ご無沙汰しております!10月は毎年ですが、地元の祭りやら何やらで多忙を極め、気が付いたら11月・・・、今年もあと2か月を切りましたね〜。皆様は如何お過ごしでしょうか??最近のニュースでは、小池知事の東京都政が一番トピックでしょうか。オリン…

MKチップについて by B

ご無沙汰しております。暑い暑い夏が過ぎ、ようやく秋の気配を感じるようになってまいり、過ごしやすくなってきました!皆様は如何お過ごしでしょうか?この夏は、リオオリンピックで日本が史上最多のメダルを獲得し、大いに溜飲を下げました!!個人的には…

来夏Proveo8の実力 by B

お疲れ様です〜。いやはや、5月に2回更新して鼻高々になっておりましたが、気が付けば7月も終盤・・・。夏休みに突入し、子供の超悪い成績も帰ってきて、現在、妻の機嫌がMAXに悪く、Bもトバッチリをうけまくってる今日この頃でございます・・・。政治系…

近況報告・・・レーシック、レーザーフェイコ、百人隊長号のその後 by B

今月は珍しく、月に2回目の更新でございます!先日の日曜日ですが、出身大学同窓会の評議員と言うものになっており、その総会に出ておりました。出席者の中で、Bはダントツの若輩者であり、ほとんどの方が卒業年度が昭和30年〜40年代でした。 (^^;)B…

ゴールデンウィークのタイ・パタヤ旅行で感じたこと by B

本日はGWまっただ中でございます。皆様、如何お過ごしでしょうか?Bは妻の妹夫婦が、現在タイのパタヤに駐在しているので、この連休を利用して家族で遊びに行っておりました〜。昨晩の便で今朝早朝に帰国してきた次第でございます。今回はその感想文とさせ…

混合診療を認める時期に来ているのでは・・・ by B

いやはや早いもので、この間、お正月を迎えたと思ったら、もうゴールデンウィークが目前に迫っております。年を経るにつれ、時間の経過が早く感じるとは聞いておりましたが、これは真理ですね。どういう機序でそう感じるのかはわかりませんが、1年なんてあ…

レーザー白内障、百人隊長号、その後 by B

いやはや、書こう書こうと思いつつ、3月は結局更新出来ず・・・。2か月開いてしまいました〜。先日、長い間かかりましたが、塩野七生氏の「ローマ人の物語」全15巻をついに完読!!正直言いまして、ローマが衰退していく終わりの方の巻は、あんまり心躍…

極私的IOLの評価 by B

いやはや。久々に風邪をひき、本日は予定をキャンセルして静養に努めております。自動的に鼻水が落下し、くしゃみもバンバン出て、苦しい事この上ないっす・・・。明日も20件以上の手術が予定されてるので、今日中に治さねばならないのですが・・・。ところ…

白内障手術のマルメ by A

ひさしぶりに投稿してみようと、当ブログにログインしましたが、なんと、IDとpwを忘れそうになっていました。なんとか思い出してログインに成功したものの、年々老化が進んでいるのを感じます。昇り龍のB先生とは違って、話題に事欠くようになってきたAです…

A社百人隊長号の実力 by B

新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。B家のお正月は毎年恒例で実家でのんびり過ごします。実家と言っても、自宅から徒歩1〜2分の同じ町内ですので、まぁ自宅でのんびりと同じ意味ですね。遠方に住んでいる妹一家がやっ…