2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告 by B

本日、午前診が終わって、昼ごはんを食べながら、鳩山首相の施政方針演説を見ておりました。相も変わらず、「いのちを守りたい」「人間の幸福」「宇宙が生成して137億年、地球が誕生して46億年」「約3000万の地球上の生物種のうち、現在年間約4万…

眼科手術学会印象記その弐 by B

では、手術学会印象記の続編でございます。金曜日の晩は飲みに行き、先輩・後輩と楽しい時を過ごしました。土曜日は頑張って、朝8時からのモーニングセミナー(抗VEGF療法)に出席しました。噂によると、次回の診療報酬改正でAMDに対する抗VEGF薬硝子体内注…

陸山会・小沢氏の怪しい動き by B

本日、地元に帰ってまいりました〜!今回は小沢事件について、ちょっと書かせて下さい!!学会印象記その弐は、明日以降書きますね。こちらも書きたい事がありますので。 昨日、小沢氏が東京地検特捜部の参考人聴取に応じました。その後のインタビューで身の…

眼科手術学会印象記その壱 by B

昨晩から東京に滞在しております。毎度の事ですが、新幹線の車中で、缶ビール500ml飲んで、爆睡してしまうため、夜遅くにホテルに着いてから全然眠たくありません…。 下らない深夜番組を見ながら、またお酒を飲み、午前二時頃に就寝しました…。本日は気合い…

AAOとASCRS by A

皆様、おひさしぶりです。正月が明けてからかなり経ちましたが、本年初めての書き込みです。政治の世界は小沢さんを中心になかなかややこしいことになっていますね。好き嫌いはともかくとして、民主党を動かしていらっしゃる実質の王は小沢さんに違いなく、…

再診料について by B

今日で早くも14日、松の内も明けてしまいそうです。しかしながら、昔とは正月の雰囲気が全然違いますね〜。勿論当家は掲げておりますが、3が日に国旗を掲げている家は数少なく、門松を置いてある家も稀少です。子供たちもコマ回し、福笑いや羽子板で遊ぶ…

新年のご挨拶 by B

新年明けましておめでとうございます!本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。皆さま、お正月休みは如何お過ごしされましたでしょうか?小生は、元日は実家で親族集合&初詣、2〜4日は妻の実家でのんびり過ごさせて頂きました。願望としましては、「家…