2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある飲み屋での会話から考えたこと・・・ by B

先日、友人と飲みに行った際、少し論争というか、友人が気色ばんだ場面がありました。因みに友人は医者ではなく、自分で起業して社長をしております。持ち上げるわけではないですが、彼は心根が優しくかつ熱い心を持った、なかなかの人物であります。まぁ、…

相続税 by A

今年の正月は寝正月につき、以前読んで途中で放置していた「エデンの東」(スタインベック作)を読みました。ジェームス・ディーンの映画で有名な小説です。上下2巻と結構長い小説で、映画化されているのは全体の最後四分の一に過ぎません。カリフォルニア…

今年の抱負 by A

B先生、あけましておめでとうございます。手術学会でお会いできるのを楽しみにしています!先生の運勢が「八方塞がり」とはとても思えませんです。毎年毎年右肩上がりに手術が増え、新しい器械にもご熱心で、また、学会活動にも取り組むとは、まことに手術開…

新春雑感 by B

皆さま、新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。皆さま、お正月は如何過ごされましたでしょうか?Bの今年の運勢は、「八方塞がり」の年だそうで、一向にテンションが上がってきませぬ・・。何事も控えめが良く、特に金銭面で…