2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厚労省の思惑 by B

岡田外相が、普天間基地移設問題でアメリカとガンガンやりあっているようですね〜。さすが、原理主義者と言われているだけあって、マスコミ報道でみる限りでは、最強国アメリカに一歩もひかず、自らの意見を主張されているようでございます。皆が指摘してい…

星野サンの再登板 by A

ひさびさの投稿です。いよいよ城島が阪神に来ますね。とにかく、阪神は選手の高齢化が著しく、若手もあまり育っていないので、城島は願ったりかなったりです。大きな声では言えませんが、金本選手の扱いが難しいのです。4番としては物足りない成績ですし、…

盛和塾の会に参加 by B

参院補選でも民主党が2勝しましたね〜。医師会、歯科医師会を始め、自民党応援だった各団体が次々と民主党応援に鞍替えを表明しております。源平の戦い、南北朝の戦い、関ヶ原の戦いなど、戦乱後の世の中がそうであったように、戦いが決した後、勝ち馬に乗…

1日平均外来患者数と手術件数について by B

現在、セ・パ両リーグともクライマックスシリーズが盛り上がっておりますね。私は子供のころ、かなりの野球オタクでして、プロ野球選手名鑑を夜寝る前に、お布団の中で、じーっと眺めておりました。私はパリーグの「南海ホークス」というチームのファンでし…

マスメディアの頽廃 続き by B

元フォークグループ「ザ・フォーククルセダーズ」の加藤和彦さんが自殺されたそうですね。「帰って来たヨッパライ」は、僕が生まれる前の曲ですが、団塊ジュニア世代でも知っています。幼稚園〜小学校低学年くらいまで、良く流れていた曲です。 当時、歌詞の…

マスメディアの頽廃 by B

皆さま、御無沙汰しております。私Bは地元のお祭りで臨眼は欠席いたしました。臨眼は如何でしたでしょうか?また、印象等あらばお聞かせ下さい!現在、トプコンのウェーブフロントアナライザーKR-1Wをデモしております。私の欲しかった情報がわんさか詰まっ…

チン小帯広範囲断裂例で激闘! by B

昨日、中川昭一元大臣が死去されたというニュースが列島を駆け廻りました。あまり、政治にご興味のない方は、あの酩酊会見しか知らないかも知れませんが、正に国士と呼ぶに相応しい、偉大な政治家でした。 中川氏は、農林水産大臣としてポジティブリストを導…

10/1オペ〜インジェクタートラブル〜 by B

今日から10月、早いものですね。私の住んでいる地区では、祭りの日が近づいて来て、心なしか皆、そわそわしております。私も例外に漏れず、非常に楽しみです。これはまさに、パトリオティズム(Patriotism)としか言いようがなく、子供のころから毎年変わら…