2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電子カルテについて by B

昨日、ぷよあし先生から、以下のコメントを頂きました! ところで当方の開業もさしせまり、手術学会の記事の時にリクエストした電子カルテについてのエントリーは間に合わなくなってしまいました(泣)。 実質2択だと思うのですが、先生はどちらを指示される…

M眼科見学 by B

先日、日本有数のボリュームサージャンであられるM先生のクリニックに久々にお邪魔してまいりました。M先生は、私の生き方に大きな影響を与えてくださった方でございます。個人的には勝手に、A先生とともに、私のメンターに指定させて頂いております。Bの所…

生レバー禁止に物申す by B

明日は手術日でございます。白内障10件ありますが、何と、そのうち4件がトーリックIOL挿入予定です。10件のうち、1件くらいなら、コストのことは余り考えませんが、さすがに4件となると、少し気になりますねぇ。そのうち3件は、1.5〜3Dの倒乱視症例…

結局、20Gチップ+角膜2.4mmに・・・ by B

早いもので、もう4月ですね〜。今年は、例年よりも春の訪れが遅いようで、まだまだ肌寒い日々が続いております。先日も職員が「インフルエンザB型」に感染しておりました。一応、予防注射も接種していたのですが。Bが感染してしまったら、商売あがったり…