2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦後リベラル平和憲法日本の行き着いた象徴的結末 by B

先日、末っ子の幼稚園の運動会に行ってまいりました。初っ端の園長先生のご挨拶で、「ビリは恥ずかしいことではありません。ビリがいるから一番がいる。ビリは悪いことではないんです。」と、さかんに強調されておりました。私は、「戦後リベラル派が集う日…

マルチIOLの説明 by A

B先生が書かれたことを自分も考えてみました。医師以外のスタッフがもしIOLの種類について説明し、患者に勧めるとしますと、そのスタッフは医師に匹敵する知識と経験が必要ということになりますが、ちょっと現実的ではないと思います。ところが、海外や、日…

IOLコーディネーターの必要性 by B

管首相の組閣人事を見ておりますと、俗に言う「脱小沢路線」が鮮明です。管直人という人はルーピーとは違い、「選挙後はノーサイド」「挙党一致」と口で言うのとは裏腹にしたたかな方ですね。完全に小沢一味の息の根を止めようと攻撃の手をゆるめません。ま…

水晶体乱視とトーリックIOL by B

まだまだ日中は暑いですが、夜になると漸く秋っぽさを感じる今日この頃でございますね。民主党党首選で権力闘争に明け暮れているさ中、円高がまたもや進んできております。日本政治の混迷が、日本をどんどん亡国への道へ突き進めているのを、我々はじっと指…

いっそ小沢氏にやらせれば・・ by B

民主党の党首選挙、管氏と小沢氏の激突となりました。B的にはそれで民主党がグッチャグチャになって分裂し、政界再編への道筋がつけば良いと考えておりますが、民主党サイドもやっとの思いで手にした権力ですので、そうやすやすとは手放そうとはしないでしょ…