2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私Bの描く未来予想図  by B

田舎開業医先生>コメント有難うございました!このブログの政治ネタは、少々熱く論じ過ぎてしまい、読者の方に辟易されているのでは??との不安感を募らせていた所でございました・・。楽しく読んで頂いているとのコメントを頂き、とてもうれしく感じてお…

鳩山首相は即刻退陣すべきである by B

いやはや皆さま、昨日の鳩山首相の会見をご覧になられましたでしょうか??もとより私は右寄りでございますので、リベラル民主党政権はハナから支持しておりませぬ。しかしながら、あの会見を見ていると、「こんな人間が愛する国のトップなのか・・・」と暗…

外科系医師の幸せ by A

ひさびさに投稿します。本年も残りあとわずかになりましたが、幸いなことに、本業の開業医生活に破綻を来すことなく年を越せそうです。本当のところ、開業医として手術を生業にするということは、とても幸せなことと思っており、出来るならばもうしばらくこ…

小沢氏ピンチ by B

習近平副主席来日から、いろいろな事がありましたね〜。本日のニュースで鳩山内閣支持率が47%に下落したとのこと。勿論、私は不支持であり、今後も下落の一途を辿るであろうと予測します。現時点で47%も支持の方がおられる方に驚きを覚えますね。橋下大阪府…

白内障手術の適正な点数は? by B

昨日の、全盛時のマイク・タイソンになぞらえたスーパー難症例ですが、何とかIOLを嚢内に挿入し終了しました。症例は、 内皮700〜800 phacodonesis(+)→眼圧40mmHg以上のミニ緑内障発作をここ1カ月で繰り返すようになった PE(+)→散瞳径4mm ユリーフ内服中(…

今年の白内障手術 by B

しかしまぁ、タイガー・ウッズも大変ですねぇ。奥さんにゴルフクラブを持って追い駆けられ、車で焦って逃げようとして激突。その後は、浮気系のゴシップが世界中を駆け巡っております。MAXで愛人13人だそうですが、タイガー・ウッズですよ!!僕は全然構わ…

現状は過大な円高 by A

B先生が書かれたように、副島さんの本によれば、2012年暮れ(期しくもマヤ予言の頃)米ドルが暴落し、オバマさんが辞任して、クリントン女史が大統領になるとのことです。その時、一ドル=30円もありえるとか。まさかねぇ。私の個人的見解では、B先生…