2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年回顧 by B

今日で、今年の手術は終了致しました。全部で800数十件でした。全体的に考えると、最初にビビッていた割には悪い年ではなかったです。手術件数は100数十件延びましたし、身内に大きな不幸もなかったですね〜。身内の不幸と言えば、医院の裏で飼ってい…

モラルの低下を憂う by B

昨日は忘年会でした。一次会の後、若い先生を2人連れてクラブに飲みに行きました所、思いのほか弾けてしまい、気がつけば午前3時・・・。本日も勿論、朝から診療がありましたが、従業員から「先生、診察室が酒くさいです・・・」と衝撃の指摘を受け、マス…

今年一番の痛恨の症例 by B

最近、またもや小沢氏系の事でマスコミは盛り上がっておりますねぇ。正直、ほとんどの国民は「もう、ええっちゅうに!!」という心境ではないでしょうか。小沢氏ネタ(小沢切り)で政権支持率アップを狙うスケベ根性がミエミエでございます。さすがにこう何…

エリプスFXハンドピース by B

いやはや、早いものでもう12月!!今年も残す所、1カ月をきってしまいました。昨年、家を建てる準備もあって、当家のお抱え占い師、数人に占ってもらった所、異口同音に「来年から運気の下降が始まるから、なるべく早く土地を購入し工事に取り掛かるべし…