2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OKULIXの有用性 by B

僕が前から期待をしていた野田佳彦氏が、総理の座につきました。久々の保守派総理大臣になりますが、左派の多い民主党内の「党内融和」を優先させるということは、そっちの方面では思い切った事を実行(例えば村山談話の破棄、靖国参拝)することは出来ない…

頂間距離補正計算式を用いた、白内障術後屈折度数ズレに対する眼内レンズpiggy bag法による矯正方法 by B

本日は書きたい事がてんこ盛りでございまして、どこから手をつけてよいかわからないくらいでございます。いつも長々と書き連ねてしまいますので、なるべく手短に論じて行きたいと思います。まず、ブログ題名自体が長いですが・・・。まずは、話題沸騰の「島…

管総理の後任 by B

現在、管直人総理の後任について、民主党議員が続々と出馬表明をしております。外国人献金問題で、一発で外相を辞任した、前原氏も出馬するかを迷っているそうですが、法律的に罪を犯したのだから、ほとぼりが冷めるまで、もう少し大人しくしているべきだと…

近況報告 by B

皆さま、大変ご無沙汰しております。A先生に学術的なブログを書いて頂き、すっかりと油断をしておりましたら、あっという間にお盆近くになってまいりました・・。Bはゴールデンウィークには、グアム旅行に出かけましたが、今回の夏は、夏休みをとっておりま…