2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ by B

今回は新たな試みでセクションごとにわけてみます。【facebook】 最近、世の中の流れについていくために遅ればせながら、facebookを始めました〜。(A先生にも先ほど、友達リクエストを送らせて頂きました!宜しくお願いいたします!)もともと、ツイッター…

TPPと医療 by B

最近、学会発表(臨眼じゃないです)、医療機器メーカーの講演、(突然振られた)眼科雑誌への投稿、地元のお祭り、それに日常診療の繁忙さが重なり合って、目の回るような忙しさでございました。お陰さまで、ようやく落ち着きを見せてまいりました。地元の…

65th 臨眼の話題 by A

今回泊まったペニンシュラは、なんと言っても会場から徒歩5分というローケーションが素晴らしいです。ちょっと疲れたら部屋に戻り、一寝入りしてまた会場へという贅沢が可能です。最近の学会はモーニングセミナーからイブニングまで、とても長い一日となり…

学会のメリット by A 

今週は臨床眼科学会がありますね。先生方も多数参加されることでしょう。私もちょっと覗いてこようと思っています。最近は海外の学会からのメールが毎日のように届いたり、文献検索もネットでほぼ十分ですし、学会へ出かけて「ああ、そうなんだ」と思うよう…