新事務員入団! by B

しかしまぁ、あの押尾学容疑者は、あんなに可愛い奥さんがいながら、何をしとるんですか!!銀座ホステスと麻薬を飲んで・・しかも全裸でしょ?何を言っても言い逃れが出来ない状況ですねぇ。普段のインタビューなどではあんなにスカしてたのに、女性の容態が急変すると「怖くなってマネージャーに任せて逃げた」という言語道断のヘタレっぷり。武士の風上にもおけませんな。あくまでもマスコミ報道が事実とすればの話ですが・・。ノリピーも失踪中ですし、一体、日本はどうなってしまうのでしょうか??

本日のオペは7件。8月は毎週2日のオペ日は不要だろうとのことで、13日と20日木曜はオペを休みます。バタバタが続いているので態勢を立て直したい所です。


先週、新聞の折り込みチラシで医療事務・医療秘書の求人広告を出しました。なんと、1名しか採用しないのに、16名も面接希望がありました。

色々検討した結果、ピチピチギャルとまでは言いませんが、25歳の女性にしました。

このブログの匿名性を利して、本心をぶっちゃけます。顔と年齢で選びました!!(-_-)

職員には「先生、あの性格分析は何のためにしたんですか??」と突っ込まれまくってます・・。

一人、19歳の清楚なお嬢さん系美人女子大生が面接に来ましたが、どうも夏休み中の短期バイトと勘違いしておられたようです。何とか雇えないかと考えましたが、大学が始まると、どうやっても、週に1日来れるかどうかとのこと・・。職員に諌められ、雇用は断念いたしました・・。

今回採用の方は、医療系は全くの未経験ですが、明るく愛想のよい方です。何とか戦力になってもらいたいですね〜。彼女がある程度育てば、やってもらいたい仕事がたくさんあります。

一方、ORTもだいぶ前から募集しておりますが、こちらはサッパリでございます・・・。当院ORTの出産・退職に伴う募集ですが、これほど難渋するものなら、昨年から新卒を雇って育てておけば良かったと、後悔しております。

先日、1人面接しましたが、彼女は卒業後すぐに、Kクリに勤務。週休3日で30ウン万円/月もらっているそうです・・。彼女に聞いても、やっぱりKクリ経営状況悪化は深刻そうですねぇ。あいてる日に当院でバイトできたら・・という希望でした。私も「泥舟から降りる準備をしといた方がええなぁ。」とお互いのニーズとデマンドが一致したかのように思われました!

が、しかし・・・

話を聞いていくと、「斜弱は無理、メガネ合わせは出来るがプリズムは無理、GPはとったことない・・・」てな感じで、これでは全く使いもんになりまへん。将来的には、LASIKを導入する気持ちはありますがねぇ。しっかり指導できる人がいれば、雇って勉強してもらうことも可能ですが、今回に関してはそういう人材は厳しいという話をして帰っていただきました。

今までの当院外来の職員状況は、常勤4人、非常勤ORT1人、あと当番のナース1人が視力検査以外の検査はやります。ただ、ナースは白内障ムンテラ、術後説明などに忙しく検査要員としては当てにできません。

昨日は86人の来院患者数でしたが、職員が1人夏休み中、ORTは妊婦検診で休み。午前中はナース含めて4人、午後はナースもいないので3人(受付含めてですよ)でやってました!ちょっと、ピンチですねぇ。何とかせねば・・。

ORTは10月から月に何回か来てくれる人は見つけておりますが、どうなりますことやら・・。

ORTの派遣とかもあるのでしょうか?ご存じの先生がおられましたら、教えてください!!