鳩山氏唯一の功績 by B

ルーピー鳩山氏が辞任しました。

本日の新聞に、ダイエー中内功氏の息子さん(中内正氏)が、2億円贈与税脱税との事で逮捕されましたが、鳩山家に比べれば可愛いもんですわ。しかし、これで鳩山さんが逮捕されないのは、法の平等に反するのではないでしょうか??総理を辞めたら、逮捕はあり得ると思います。でないと、私が中内正氏だったら、大暴れしますね・・・。

管総理誕生とのことですが、早くも「世論調査民主党支持率アップ!焦る自民党!!」などという報道もあり、日本マスゴミのおバカっぷりに激しい怒りを覚えております。マスコミがこの有様だから、日本は世界にも稀な「選挙至上主義」の大衆迎合国家になり、いつまでたっても改革が進まないのです。

自民党政権時代、散々「首相の首のすげ替え」を批判していたくせに、全く同じ事をやってしまう所が民主党ですね・・・。

鳩山氏の最後の言葉で「自分たちは正しい事をやっているのに、それが国民に通じず、国民が徐々に聞く耳を持たなくなってしまった・・」と、なぜか上から目線のコメントを残して去って行かれました。当然、いろんなマスコミから大ブーイングが発生しておりましたが、最後に小沢氏を道連れにした所が唯一の功績ですね。

ひょっとしたら、後世の史家からはかなり高い評価を得られる可能性を秘めております。

今回の管首相で、平成に入ってから、何と16人目の総理大臣でございます。

竹下登宇野宗佑海部俊樹宮沢喜一細川護熙羽田孜村山富市橋本龍太郎小渕恵三森喜朗小泉純一郎安倍晋三福田康夫麻生太郎鳩山由紀夫管直人 (敬称略)

となっております。改めて、平成に入ってからの総理の名前を見ておりますと、反小沢にせよ、親小沢にせよ、全て小沢一郎氏の影が付きまとっております。アクの強かった小泉首相時代が一番大人しくしておりましたが、今の言葉で言う、草食系総理の時は政治の表舞台に顔を出して来る傾向がありますね。

保守だったはずがいつの間にやら左翼思想に転向し、延々と権力ゲームを楽しんで来られたようですが、もういいでしょう〜。検察が不起訴にしたことで偉そうにしておりますが、日米合意で値上がり確実な辺野古に広大な土地を既に購入していたり、金と利権にあざとい金権政治家丸出しでございます。隠しきれるものではないですね。今回、一時的かも知れませんが、権力の座から滑り落ちますので、鉄槌が下される可能性はあると思いますよ。人間の悲しい性ではありますが、権力の座にある時はペコペコしてますけど、一旦落ち目になれば豹変して石礫を投げつけるものです。

小沢氏は、ゲームで言うと、最強クラスのボスキャラみたいなもんですから、そう簡単には引退しないと思いますが、何とかして心ある政治家が小沢氏を引退に追いやって欲しいですね。

管政権に対する私の読みですが、管氏は決断力や行動力はなかなかありますし、ルーピー鳩山氏よりもだいぶマシだと思います。左翼リベラル政治家に分類されますが、山口県出身で、長男に日本の誇る日露戦争時の英雄・児玉源太郎氏に因んで「源太郎」と名付けたそうですし、長州人の誇りを持っておられると推察いたします。とは言え、小沢氏と違って良い人そうなので、今まで散々リベラル路線を歩んできたのに、「軍事費アップ!国防予算アップ!」などと言えるような保守政治家に転向が出来ないでしょう。結局はリベラル系の取り巻きに丸め込まれ、真に国益に適う、大胆な事は出来ないとみます。

また、自民党政権時代の総理のたらい回しに対して「国民に信を問うべきだ!!」と散々攻撃してきたわけですから、今回、是非、総理権限で解散し、衆参同時選挙で、国民に信を問うて欲しいですね。そうするならば、僕は評価します!

でも、そこまで出来ないと思いますね〜。

民主党自体が日教組はじめ労働組合既得権益集団の真っ黒な支援のもとに成り立っている組織です。早く、民主党をバッラバラに解体して、政界再編し、新たな政党で長期政権を作った方が日本の政治は安定します。私が推している、「たちあがれ日本」と「日本創新党」が参院選後に合体するという報道もありましたが、この党に賭けるしかないと個人的には考えております。

急がば回れでございます。