ゴールデンウィーク by B

5月はゴールデンウィークもあり、今回が初の投稿となります。

この連休中は、3泊4日の旅程で、家族5人でグアム旅行に行ってまいりました。

毎年、ゴールデンウィーク中には、あまり旅行などしなかったのですが、長男が小学校4年生になり、嫁はん曰く、そろそろお受験モードに入らねばならないとのこと。

今から、そのモードに突入すればロングスパート過ぎて、受験までに息切れしてしまうと思いますが、遅くとも5年生には突入せねばならないとのことです。今まで、家族で海外旅行にも行った事がなかったのですが、ここは一発、奮発して、外国の空気を吸わせようと、GW中にグアム旅行を決行し、夏休みには私は仕事があるので行きませんが、2週間ほどイギリスに行かせるつもりでございます。

実は長男は5歳時にも、2週間ほどアメリカの親戚(妻の妹の旦那さんの実家)に預けたこともありますので、はじめての海外旅行というわけではございません。

開業医は地域密着のドメスティックな職業ではございますが、私があまりにもドメスティックすぎますので、息子にはもう少しグローバル化してもらいたいとの願望を持っております。まぁ、グアムは日本人だらけでしたが・・。

グアムの日差しは、私が好きで毎年行っている沖縄よりも、はるかに強烈で、日焼け止めを塗ってはいましたが、結構良い感じに焼けてしまいました・・・。真夏なら良いのですが、この時期にAV男優張りの小麦色の顔で診療を行うのは、若干引け目を感じております・・。

旅行中にオサマ・ビンラディン氏が射殺されましたね〜。特殊部隊の仕事だそうですが、まさにゴッドファーザーの世界ですね。

オバマ大統領は”Justice has been done"とのたまっておりましたが、これは正に「仁義なき戦い」の第2章の幕開けであると言えるでしょう。不謹慎かも知れませんが、私がアルカイーダのメンバーなら、復讐を考えるでしょうね。

人間の世界は、どれだけ時代が進んでも、本質はかわりません。人間全員が、「右の頬を叩かれたら、左の頬を出しなさい」というイエス・キリスト様のような心境の持ち主ならば、とうの昔に戦争はなくなっており、日本人左翼の大好きな「地球市民」「ユートピア」が完成していたでしょう。残念ながらそうではありませんね。

そう言えば、ルーピーの弟さんが「友達の友達がアルカイーダ・・」との失言をやっておりましたが、どうなったのでしょうね?一回、マスコミがコメントをとってきてもらいたいものです。

あの事件があった翌日に日本に帰国したのですが、グアム入国時はそうでもなかったのに、出国の際は非常に厳しいチェックでございました。私は靴まで脱がされましたし、嫁はんはカバンの中を全部開けられてました。米国の航空会社(デルタ航空)だったから、尚更だったのかも知れません。

今回は、全く内容がありませんが、取りあえずの繋ぎということでご容赦ください。次回からまた真面目に書きます。