橋下市長慰安婦発言について by B

いや〜、今日は雨がしとしとと降っております。早くも梅雨入りかもということですが、今年は早いですねぇ。

この連休明けに、先輩Dr1人、後輩Dr2人が、新規開業されました。全員オペ開業です。内覧会にも行かせて頂きましたが、新クリニックは初々しくて良いですね〜。
(^^)

慣れないスタッフのぎこちない対応がまた萌えます・・・。
(*・ω・*)

これから山あり谷あり色々あると思いますが、是非是非頑張って頂きたいです!!

ここ数年で大学医局の衰退に伴う地方病院のマンパワー低下が顕著ですので、今、地方では手術開業のビッグチャンスが訪れていると言えるのではないでしょうか。もちろん、田舎でありますので、都会志向の先生は向きませんが、腕があって人当たりも優しい先生で、その地域の眼科医療を一手に担う根性のある先生なら、かなりの高率で成功可能とみます。ただ、一人医長で経営も何もかも一手にやるわけですから、肉体的精神的にはかなりの重労働になることは間違いありませんが。(^^;

さて、橋下市長の慰安婦発言が最近マスコミを賑わせております。さんざん、右寄りの言動を振りまいてきたBといたしましては、このことに関してノーコメントというわけにはまいりません!

ここ数か月、アベノミクスの奏功で苦々しい思いをしていた左翼陣営は、ここぞとばかりに攻め込み、溜飲を下げておりますが、左翼陣営に一点の曇りがあるのは、残念ながら橋下氏は野党の党首なんですねぇ。

橋下氏の発言の文字おこしサイトがありますので、一応、リンクいたします。→橋下徹大阪市長「米軍の風俗業活用を」はいかなる文脈で発言されたのか(2013年5月13日) / 大阪市長・橋下徹氏ぶらさがり取材全文文字起こし | SYNODOS -シノドス-

正直、B的にはそこまで非難されなくても良いと思います。逆に、ここまで本音をマスコミ相手に語れる橋下徹という政治家の評価が上がりました。キレイごとばかり言っているようでは、いつまでも打破できないですからね〜。

結局橋下氏は、「(中韓のロビー活動により)日本が戦時、悪辣なレイプ国家だったと世界で喧伝されていることに対して、悪かったところは認め、事実でない部分はキッチリ反論しないといけない」という事を伝えたかったのに対し、マスコミは「慰安婦が必要だった」という言葉を切り取り大騒ぎしているわけです。

「女性の気持ちを著しく傷つけた」などの論評もありますが、全文を読んで、本当にそう感じるならば、読解力と言いましょうか、学生時代の国語の点数はかなり悲惨だった人だと思います。

「米軍の風俗店利用」に関しては、確かに悪乗りしすぎちゃった感は否めませんが、正論だと思います。僕たちが居酒屋で吠えてる分には問題ないのでしょうが、さすがに海兵隊の司令官に突撃するとは・・・、しかし、逆に橋下氏は凄いですよ!直球一本やり、豪速球投手です!!

維新の支持率が低下するだろうとの見込みで、みんなの党の渡辺代表は即座に維新との決裂を決めましたが、みんなの党はこれで終わりですね。維新の支持率はこれで少しは下がるでしょうが、このまま筋を通して行けば、必ずまた上昇するとBは見ております。

安倍総理は強運ですね。参院選後、維新と組んでから、この発言が出ていたら、あの年金問題バリのバッシングを朝日新聞やテレビマスコミから浴びて、収拾がつかなくなっていたでしょうねぇ。

外国プレスの釈明会見および、プレスの反応を見ておりますと、皆冷ややかですね〜。どうやら、大東亜戦争時の日本国及び日本軍はヒトラーポルポトと同列に扱われているようです。今でもたまにヨーロッパでは、著名人がヒトラー擁護発言をしちゃったら大バッシングを浴びてしまい、ニュースにもなりますが、同列なんですね・・・。ここのところの認識は、我々保守陣営は欠けていたと言えます。「軍国主義日本はレイプ国家である」という刷り込みは完全に為されてしまっておりますね。本当に無念で仕方ありません。

「勝てば官軍、負ければ賊軍」と言われておりますが、戦争に負けるということはこういう事なんですね。まぁしかし、プラス思考で考えれば、まだ日本語もしゃべらせてもらっておりますし、日本固有の文化や天皇家も脈々と続いております。今後、何十年かかるか、ひょっとすれば百年かかるのかもわかりませんが、何とか汚名をはらすべく、私たちが頑張らねばなりませんね。やれば出来ると思います!!

例えば、石田光成などは、Bが子供のころの歴史漫画では、アゴがしゃくれていてかなりの悪役面で書かれておりましたが、最近は豊臣家を救うために頑張ったと一転高評価になっております。平清盛なども、悪役の典型でしたが、大河ドラマで汚名を挽回しましたしね〜。視聴率は最悪だったそうですが・・。

中韓の挑発に乗ることなく、粛々と国際貢献を果たしていくことが大切と感じた次第でございます。「レイプ国家」と散々喧伝されながら、世界中の人は「中国人は何だか信用できない」とか「日本人は真面目で正直者だ」とのイメージを持っているようですからね。それにしても、何も知らない外国人と同様の目線で非難する日本のテレビマスコミらは何とかなりませんかね・・。

今回はフェニレフリンミニムスの使用経験について書く予定でしたが、例の如く、前置きが長くなりすぎちゃったので次回にします!フェニレフリンミニムス、めっちゃ良いですよ〜。

本日は以上でございます。m(_ _)m